ネクスタのブログ

アイカツおじさんの日常を綴ります。

きらら漫画『巴マミの平凡な日常』第9巻買ってきた!

どーもです!ネクスタです!
年の瀬も近づいてきましたね。今回は初めて漫画の感想を書いてみたいと思います〜
紹介するのは『まんがタイムきらら』系のこの作品です!

あらたまい先生の『巴マミの平凡な日常』第9巻を買って参りましたー!

テンション上げてみたところで。
巴マミ?とお気づきの方もいるかもしれませんが、あの『魔法少女まどか☆マギカ』の関連漫画なんです。
スピンオフという訳ではないのでアニメ化などはされていないのですが、とても面白いのでぜひ読んでほしいところです。

f:id:nexta_aikatsu:20211216200836j:image

(あらすじ)
アラサーマミさん、無活躍!
まどか達が結婚していく中、ただ一人独身の巴マミ。架空の彼氏を盾に送るシングルライフは…お気楽そのもの!?
『きらら⭐︎マギカ』を経て『まんがタイムきららフォワード』で連載中の、どこか愛らしいマミさんの日常をご覧あれ!

こんな感じになってまして…そうなんです、マミさん独身なんです。
周りは家庭を築いて幸せオーラが溢れている中、マミさんは平日は仕事、休日はぐーたら。
たまに家に来るのは彼氏ではなくキュゥべえ
でも、カップ麺とかお惣菜を囲んでお酒を呑むマミさんを見ていると、本人は虚しさを感じるシーンもありますが、読者からすると少し微笑ましく思えます。

↓ここから、アラサーマミさん第9巻の感想↓

9巻目にもなるとアラサーマミさんにもネタ切れが来るのかなとか、運命の相手と出逢っちゃったりするのかな、なんて思ったりするんですが期待を裏切りませんでした。
ソウルジェムをアクセサリーと誤解されたり、糖質を気にするもあっさり挫折したり。
キュゥべえ作の脱出ゲームの被験者をやらされたり、フリマアプリを始めるもアカウント制限かけられたり。

マミさんって学生時代からぼっち気質があった人なので、こういう漫画を読んでいても不思議と違和感が湧かないんですよね。
家では常にジャージ、休日もおうちでゴロゴロ…なのに仕事はなんだかんだテキパキこなすのもイメージとしてしっくりきます。
また、ほかの魔法少女も準レギュラーとして度々出てくるんですが、まどか達も結構クセが強くて面白いです。

気になった方いたら是非読んでみてほしいので、第1巻の試し読みでも置いておきますね〜
今回はここまで!お読みいただきありがとうございましたー!

booklive.jp