ネクスタのブログ

アイカツおじさんの日常を綴ります。

アイカツおじさんの『アイカツ!』第2話振り返り感想。

どうもー。お疲れでしょう?ネクスです。
今日もアイカツ観返してました!改めて見ると面白いのよこれが…
第2話では学園長やジョニー先生が本格的に登場します。よきよき!!

アイカツ!第2話『アイドルがいっぱい!』感想〜

私、星宮いちご!から始まる前回の振り返りがとにかく懐かしい!
いちあおらいちりんごママの4人で撮ったあの写真、本当にいいよね…後々また出てくるのがアツい。記事トップ画のやつね。
りんごママに能登麻美子キャスティングしたの天才やと思ってます。マジで。
ポーズがとにかく古いのも含めて僕は好きです()

編入試験の合格者はいちあお以外にも結構いたはずなんだけど、学園長と美月さんはもはや2人の事しか頭になさそうに見えますね、、
他の編入した子とかも観てみたかったな…っていうわがままが出てきちゃいますね
学園メインフロア?にマスカレードの銅像あるけど、他にも8個確認できますね。マスカレード程とはいかないんだろうけど、やっぱりスターライト凄いんやなぁ。

学園に入った瞬間にあおいはアイドル博士モード全開。流石は筆記試験トップ合格
寝癖のねぐちゃん、キレキレなおみん、異国情緒溢れるすうぴょん…この辺のキャラが喋ってるところも見たかったですね。
あおいがガラケー持ってるの時代感じるなぁ…この後はみんなアイカツフォン使うから、何気に貴重なシーンですよね。

ジョニー別府先生の初登場!

待ちに待った初登場ですよ!!
美月さんの振付を全て担当!ダンス界の大御所よ!』ってハードル上げた後に思いもよらぬ感じでそのハードル壊していく感じ、めっちゃ好きです。
というか初対面とはいえあのいちごすらも引き気味なのすごいなジョニー先生
『という訳でハニー達、新しいハニー達だ!』のジョニー語渋滞っぷりも好きです。やっぱりこうじゃなくちゃ。こういうキャラクターをただのイロモノで終わらせないのがアイカツの凄いところ。

こっから美月さんの1日マネージャーオーディション
2人の力の差は歴然で、そりゃあおいが勝つよなぁという圧巻のパフォーマンス。
いちごがこけた後すぐさま立ち上がるのは4話にも繋がる名シーンの一つ。ただ当時のCG技術の問題もあるんだろうけど、改めて見るとめちゃくちゃダイナミックに転んでますねw

まとめ

この回を観返して思うんですけど、もしもあおい1人でスターライトに入学してたら多分途中で耐えきれなくなっちゃうのかな…と感じました。
乗馬習ってたりTV1日30分とかからもわかるように真面目〜な家庭で育ったあおいにとって、まさに太陽のようないちごの存在は何にも変え難く、心の支えになるんだろうな…だからこそ1年目の締め方がより意味のあるものなんじゃないかと思ってます。

最後に、こんなシーンあったっけ!?ってなった耐久握手マシンでも載せときます
画が面白すぎる

f:id:nexta_aikatsu:20211218193002j:image