ネクスタのブログ

アイカツおじさんの日常を綴ります。

『アイカツ!』第1話を振り返る。【ネクスタの感想】

 

どうもです、ネクスです。

ふとアイカツを観返したくなったんで、感想でも書いてみますか〜

 

 

アニメアイカツ!第1話【私がアイドルになっても?】

 

f:id:nexta_aikatsu:20211210211314j:image

 

伝説のはじまり
そうそうこれですよ、やっぱりこれ。
初々しさに溢れたいちあおがいつでも観れるなんて幸せですよね
ハイパーメガハンバーグ弁当のお兄さんに生まれたい人生だった…

 

パパのいとこの娘のはとこの〜、のくだりが久しぶりに聞けて嬉しかったです
『ていうかもう寝よう』が小ネタとして定着してるけど、美月さんのステージ挟んだ夜の『私きっと、今日は眠れない』まで含めて名シーンなんですよね。
ここでいちごが涙を流すって案もあったらしいけど、こっちの方が好き。

 

りんごママの『持ち替えなさい、おしゃもじをマイクに』はシリーズ全部通して名シーンだけど、改めて観るとあおいが先に言い表してたんやなぁ。
でもりんごママが言うと全てが感動というか…最後まで観た後だと余計に名シーン。

そのまま編入する2人。蘭さんトゲトゲ期はちょっと面白い。やれやれ。とか言ってるけどあなたすぐ打ち解けちゃうじゃないですか

 

なぜからいちがストローでコップの飲み物飲んでたりとか、一瞬映るカラオケのシーンで『アイドル活動!』歌ってたりとか…

細かいところも面白いですよね。いい作品よ。

 

Twitterから引っ張ってきてるけどとりあえずこんなところで。もっと書けるんだけど眠気に襲われてます。

定期的に感想書いていこうと思いますんで、よろしくお願いしますです